長年積み重ねた姿勢や癖から首痛

39歳男性 会社員の方からの質問

現在、首の右側に痛みを感じています。

顔は右45度ぐらいまでしか動かすことができず、上を向いた時も同じぐらいの痛みがあります。

また、左下を向いた時は右の首筋に張りを感じます。

寝違えただけかと思っていましたが、約1週間程経ちますが症状が改善されません。

とりあえず以前別の治療で処方された湿布を貼って様子を見ています。

なんとなく、原因不明でダラダラと通院させられるイメージがあるので、通院する事をためらっています。

通院するべきでしょうか。

回答

以前行っていた治療院がどのような治療をするのかが分からないので、通院するべきかはこれだけの情報では何とも言えないですね。

ただ長年積み重ねた姿勢や癖からだと思いますので時間はかかると思います。

痛みがあるのは炎症を起こしているからですね。

痛みは炎症がおさまれば無くなると思いますが、筋肉が長年の癖や姿勢により、固まってしまっている可能性があるので、可動域は増えないですね。

首のカーブを良くしないと良くはならないと思います。

姿勢を正しく整えるのも必要ですね。

骨盤の歪みからの改善をした方が良いと思います。

関連記事

  1. 目の疲れがひどく週に何回も頭痛薬

  2. 発芽玄米とは玄米を発芽させた商品です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。